母、入院。(+_+)  BY藤子

母がずいぶん前に転んだ足を悪化させてしまい、
とうとう入院してしまいました。

っていうか、病院にはちゃんと行っていたのに悪化しちゃったのよ?
病院を替えて、即入院。

入院ってさ~、
治療に関しては安心だけど、余計なこと考える時間が増えるから心配なんだよね。。
うちの母は物事を悪い方に考えるのが得意だから・・・。
すっごいいいことがあっても、「次は何か悪いことが起こる」って思っちゃうんだよね。
私なんか道間違えてすっごい遠回りになっちゃっても、
「きっと間違えなかったら事故にあってたんだ、守られてる!」
って本気で思えるのに。

お見舞いには何を持っていこうかな。
とにかく、早く元気になって1時間も2時間も平気でウォーキングしてた母に
戻ってもらわないと!!
それに、お彼岸には おはぎ、いっぱい作ってもらわないと!!

コメント

  1. ミハラ先生 より:

    大丈夫ですか~?
    お母様入院ですか…大変ですね、お大事に!
    明日大丈夫ですか?病院行ったりしなきゃいけないだろうし、時間や場所も藤子さんに合わせますよ~
    忙しかったら愚痴大会は延期してもいいし…笑

    私は今日は仙台に向かってます。

  2. MIKA より:

    え~!!
    大変!!
    大丈夫?
    病院通ってて悪化しちゃうなんて!!

    早く回復するといいね。

  3. りこ より:

    むむ。。
    通院してるのに、悪化するとは、なんて酷い話。。。
    母親が元気無いと、哀しいもんね。。
    早く良くなるといいね。

  4. ひな より:

    心配ですね。。
    お母様、心配ですね。。
    「余計なこと考える時間が…」って気持ち分かります~。
    入院はしたことないけど私、きっと余計なこと考える方です(^-^;)

    それにしても藤子さん、フミヤさん並みのポジティブシンキング!
    人って同じ事でも受け止め方、感じ方ひとつで、幸せにも不幸にもなるんですよね。見習います
    お母様が早く元気になるように私も祈ってますね

  5. より:

    なにそれ!
    病院に文句言ってやりたい~(-_-メ

    でも、足だけで健康状態はいいんだよね?マイナス思考で鬱々してないといいんだけど。
    お見舞い、DS持ってくとかは?病室で使ったらまずいかなぁ。ソフトによってお母様の年代でもかなり楽しめると思うし。暇つぶしには最適だと思うんだけど。

  6. 藤子 より:

    ミハラ先生
    お言葉に甘えて・・・時間変更お願いしまーす。
    病院に行っても特にやることもないんだけどね。
    やっぱ、顔見ると安心だし。
    それにしても、相変わらず全国飛び回ってますな~。

  7. 藤子 より:

    MIKAさん
    そうなの。
    医者によって言うこと違って、何を信用していいのかわかんないよ。
    どっかにわかりやすい成績表があればいいのに。

  8. 藤子 より:

    りこちゃん
    うん、自分の親はいつまでも元気って思ってたからね。ここ2年はもう、きっついよ、さすがに。
    とにかくお彼岸(おはぎ)までには元気に・・・(しつこい)

  9. 藤子 より:

    ひなちゃん
    フミヤもポジティブだっけ?
    まあ、そんな感じだよねぇ。なんだかんだ強そう。

    私のこの考え方は、18で免許とりたてで、家の駐車場から出る前に車を壁にぶつけちゃったことがあって、さすがに落ち込んだんだけど「でも、この技術で外走ってたら、もっと酷いことになってたかも。(+_+)ここでぶつけて良かった」って思った日からずーっとなの。
    今も決して運転上手い!ってほどじゃないし、ここまで無事なのは、やっぱり守られてるとしか思えないんだよね。

  10. 藤子 より:

    遥さん
    うちの母にDSは無理だな~~。。
    携帯も結局メール覚えてくれず、ビデオの録画もできないし、炊飯器のタイマーも元の時間に戻せないからって、不便なのに時間を変更しなかったり。
    とにかく機械拒否反応出っ放しだもん。。

    病院はムカつくでしょ~~??
    うちの母、飲めない薬があって、今回の治療に抗生物質使うのにテストが必要で、でも元の病院ではその薬を使っていいのか調べる検査ができないから、こっちに行ってみて、ってことで転院したの。そしたらそこの病院でも「なんでそんな危ない検査をこっちでやらなきゃならないんだ」みたいなことを言ったらしいの。
    結局やってくれて、そこに今入院してるんだけどさ。
    患者の身になってくんないのかな、そういう発言する3秒前に。

  11. まこと より:

    えー!
    ちゃんと通院してるのに悪くなるってなんなの!
    なんだかどの病院もひどい!
    患者の体もだけど気持ちも考えてほしいですよね!

    お母様もおはぎ作らなくては!って思ってマイナス思考にならないで治療がんばってくださるといいですね。

  12. 藤子 より:

    まことさん
    でしょ~?
    ちょっと前にも脳神経外科で「この薬は飲めないんです」って言ったら、「なんで早く言わないのよ!」って女医がキレたらしいの。
    もう、その話しながら母も泣きそうになっちゃってさ。医者ってそんななの??
    私が子供の頃かかりつけだった竹田先生は、優しかったなぁ・・・。

  13. Aqua より:

    心配ですね
    なんだか、くじ運ではないけれど、お医者様運が悪かったのかしら。話を読んでると、頭に来るような対応ばかりですね!
    患者あっての医者なのに!!!医者は、もっと患者を大事にするべきです!

    飲めない薬があるのは大変ですね。薬は使い方を間違えると大変だから、ちゃんと検査してもらわないとね。そんな検査をするのは、当然ですよ。

    お母様は同室の方達と話が出来ると良いですね。私がちょっと入院した時、同室の人達が、とても良い人達ばかりで、よくおしゃべりして楽しく過ごしてました。一人で考える時間があると、特に病気や怪我で元気じゃない時だと、あまり良いことは浮かばないですよね。DSが無理だったら、何も考えないで良い軽く読める本や雑誌とか。私はクロスワードパズルとかも好きなので、そういうのもちょっとやったけど。
    早く良くなると良いですね。

    それにしても、藤子さんのポジティブ思考は羨ましいです。私は、反対だなぁ。

  14. 藤子 より:

    Aquaさん
    そうなの。っていうか、この周辺に良いお医者さんはいないの??
    お友達の看護婦さんに、「前の病院も今の病院もどっちもヤブだよ?」って言われちゃった。。
    んなこと言ったってね~~。
    唯一の救急指定病院は、私、大嫌いなの。医者も看護婦も態度悪くて。
    どこかにいないの?江口洋介や、Dr.コトー??

    不幸中の幸いは、同じ病室におもしろいおばちゃんがいて、母が楽しそうなの。
    退院が同じくらいの時期だといいけどな~。

タイトルとURLをコピーしました