おまわりさんの自転車2台

仕事を終えて、買い物していそいそと帰ると
うちの団地の入口におまわりさんの自転車が2台、停まっていました。
おまわりさんはいません。

サトシの自転車もあります。

何?

何?

でも、さっきケータイ見た時何も着信とかなかったし、
うちじゃないよね?

ドキドキしながら階段を5階まで一気に上りました。
(いつも一気です。休憩とかすると余計疲れますからね。
18リットルの灯油持ってたって一気です。)

家に入ってサトシの部屋のふすまを開けると

普通に、ゲームしてるサトシがいました。
おまわりさんはいなかった。ほ。

前にも書いたことのある4階のおばあちゃんの家で
何かあったみたい。

警察や救急車や消防車も来る大騒ぎだったらしいんだけど
それを見ていたサトシも何があったのかはわからないって。

気になります。

おまわりさんのチャリは心臓に悪いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました